最新アップデート:黙示録第4の騎士、人身事故の遅延により今夜到着予定

サムネイル画像

▲ 想定外のトラブルに立ち尽くす第四の騎士(目撃者提供)

【レイフール通信】
今日未明、終末を告げるとされる「黙示録の第4の騎士」が予定時間を過ぎても現れず、注目を集めています。関係者によると、メルグラス中央駅付近で発生した大規模な人身事故が原因で、到着が遅れている模様です。
目撃者の話によると、騎士は駅のプラットフォームにいた際、混雑する人々の中で一時的に身動きが取れなくなったとのことです。現場に居合わせた地元自治体の職員は、「彼はとても落ち着いていたが、どうにも進めない様子だった。『仕方がない、今夜までには間に合わせる』と言って去った」と語ります。
一方、**世界終末委員会(WWEC)**のスポークスマンは次のようにコメントしました。
「本件は緊急対応を要する事案ではありますが、当委員会としては黙示録の進行に重大な影響を与えるものではないと判断しております。現在、予言のスケジュールに合わせるため、騎士には代替ルートを案内中です。」
また、一部の専門家からは、今回の遅延が意図的なものではないかとの指摘も出ています。黙示録研究所(Apocalypse Institute)の主任研究員であるアンダーソン博士は、「黙示録の象徴としての『遅延』もまた一種のメッセージである可能性が高い。私たちに時間を与え、行いを見直すきっかけを作っているのかもしれない」と述べています。
なお、騎士の到着予定時刻は今夜22時頃と予測されています。地元住民は「少しでも予定がわかるなら安心」と安堵の声を上げていますが、一部の住民は不安げな様子も見せています。
混乱の続くメルグラス駅周辺では、地元警察が交通整理を行う一方、駅前の商業施設では「騎士遅延記念セール」が実施され、多くの買い物客で賑わいを見せています。
(トマス・ヘイグ)

同じカテゴリーの新着記事

全体の新着記事